ただで転んでんじゃねぇ バカヤロウ

ただで転んでんじゃねぇバカヤロー

仕事ができる人に共通する特徴

自分の後ろ姿に気をつかう

社会人なら身だしなみは重要だ。
前から見る自分の姿を気にする人は多いけれど、後ろ姿を気にする人は少ない。
しかし、社会人ならむしろ自分の後ろ姿に気をつかうべきだ。

f:id:dostrike:20170526002328j:plain

なぜなら、後ろ姿にこそ、そのひとのエネルギーが出てしまうからだ。
後ろ姿が爽やかな男性は、前から見てもやっぱり生き生きしているし、後ろ姿に元気のない男性は前から見ても覇気がない。
背中を丸めて歩く姿に仕事ができるオーラなど感じられないはずだ。
他の人から見ると、自分の後ろ姿はどんなふうに映っているのか?もっと気にしたほうがいい。
前からの印象を直すときは、メイクや服装等の表面的なことを直すけれど、後ろ姿を修正するときには精神を正そうとする。
後ろ姿を修正することによって、仕事に向かう姿勢、健康への意識など人間としての歪みがまっすぐに修正される。
大事なプレゼンの前や、大事な人と会う前だけでなく、普段から自分の後ろ姿をチェックしてみると良い。

 

 

 

背中は嘘をつけない。そのひとがデキルかどうかなんて後ろ姿を見れば分かるものだ。