ただで転んでんじゃねぇ バカヤロウ

ただで転んでんじゃねぇバカヤロー

仕事ができる人に共通するオシャレイズムとは

f:id:dostrike:20161024203839j:plain

 

仕事がデキル人はお洒落な人が多い。仕事がデキル人なりたい人は是非とも参考にして欲しい。

僕がこれまでに見てきたできる人に共通してしていること。それは、お洒落であることだ。できる人は決してバキバキのブランド品で身を飾ることはしない。仕事でも人と違うアイデンティティを演出する彼らは、服装にもアイデンティティを取り入れている。自分が身に着けるものにもこだわりを持っているということだ。

 

仕事がデキナイ人は緊張感がない

仕事がデキナイ人は表情も仕草も言動にも締まりがない。当然服装も緊張感が感じられない。そういうものだ。

緊張感が感じられない服装で人に接するということは、相手に敬意を払わないということ。相手に敬意を払わない相手とビジネス関係を構築できるはずがない。

 

仕事ができる人に共通するのは心地よい緊張感を持っている。そのスタンスが服装にも及ぶということ。

スーツはブランド品でなくても十分にいいものが買える。大事なのは自分のサイズに合ったものを身に着けるということ。そして手入れが行き届いているのは当然だ。シワだらけのヨレヨレのスーツは論外。仕事に対する姿勢は必ず服装に出るものだ。

 

 

 

デキル人はシャツとネクタイにこだわる

スーツは安物でも十分にお洒落なものがあるから、サイズ感だけ配慮すればオッケーだ。こだわりたい部分はシャツとネクタイ。さりげなく大人のアイデンティティを演出する重要なアイテムだ。その人のセンスが露骨に出てしまうから、慎重に選んで欲しい。こだわりのシャツとネクタイが揃うオススメのショップがあるので紹介したい。ここのシャツ&ネクタイを選べば、間違いなくヒンが上がり、オトナの品格を手に入れることができる。一度身に着けたら手放せない満足感がある。しかも5,000円(税込5,400円)で上質なシャツとネクタイが手に入る。コストパフォーマンスが非常に高く、シャツの概念を変えたお店だ。

メーカーズシャツ鎌倉

 

シャツのアイロンかけにオススメ

シャツのアイロンかけにはスチームは必須。コードレスアイロンだとすぐに温度が下がってしまい給電時間にイライラが絶えない。

そこでパワーが続くコード付きのスチームアイロンを選択するわけだが、ティファールを何台か使ってきたが、パナソニックNI-R36はなかなか素晴らしい。おすすめしたい。

すぐれている点がが3つある。

 

1.給水タンクを取り外すことができる。アイロンを掛け終わった後にタンク部分を取り外して残り水を捨てられるから衛生的だ。

 

2.コードリールを搭載している。アイロン掛けが終わった後にコードをまとめる必要がない。しかもアイロンをスッキリと仕舞うことができる。

 

3.コストパフォーマンスが高い。ティファールの3分の1以下の値段で購入できてしっかりアイロンが掛けられる。

 

パナソニック コードリール式スチームアイロン シルバー NI-R36-S

新品価格
¥3,618から
(2016/11/14 04:47時点)